静岡多肉植物趣味の会


静岡多肉植物趣味の会は、多肉植物の趣味家や業者の集まりです。
例会のメインは競りで、その後に希望者で懇親会を行います。
競り荷は特定のジャンルに偏ることなくバラエティー豊かで、
山野草やランなどの多肉植物以外の植物も登場します。
ゆる〜い空気の中で和やかに競りが行われ、
何人かは競りが始まる時には既にビールでイイ感じになっちゃってます。
それぞれ好きなジャンルが異なるので、競争原理があまり働くことなく、
安値で落札できちゃうこともけっこうあります。
会報の発行はしていませんので、年会費の徴収はありません。
例会の参加時に毎回1000円の参加費を支払うだけです。
だから、飛び入り参加の方や体験参加の方もOK!
競りの後には自由参加で懇親会を行って、
楽しく飲み食いしながら多肉談義をしながら楽しい時間を過ごします。
懇親会の費用は、会長の和尚さんが例会の開始時にお知らせします。
だいたい1000円です。
老若男女関係なく、少しでも興味のある方はぜひ一度例会に参加してみてください。

活動内容  競りと懇親会(希望者のみ)
例会の開催日  各月の日曜日のいずれか(ただし、1月・3月・7月・8月を除く)
 2月は新年会
 直近の開催日はこのサイトのトップページで案内
開催場所  観音寺(静岡県藤枝市瀬古一丁目2−1)
開始時刻  13時ぐらいからぼちぼちと集まり始める
 競りは14時から(ただし競り荷が多い時は早く始まることもある)
終了時刻  競りはだいたい17時頃
 懇親会はだいたい20時頃
参加人数  20人〜30人程度





inserted by FC2 system